書き始めた理由

2018年結婚。2020年第一子誕生。

夫は外で仕事、妻は家を守るという世代の親に育てられたにも関わらず、現代では、1億総活躍社会が謳われ、全員が働かなければ生活できない社会になっています。

結婚から、出産、子育てまで、共働きで生活をしてきましたが、現代社会において、とても基盤がととのっているとは言えないことを実感しました。

『みんなが働く時代』への過渡期の今、結婚し子を持ち生活していく中で、親世代とは違う現代の価値観にあわせた、家事、育児、お金について、新しい生活様式を模索してきました。

これまでの試行錯誤の中で、うまくいったこと、うまくいかなかったことを記録に残しておくとともに、これから結婚や子育てを予定している人、また、同じような悩みを持った人に参考としてもらえれば幸いです。

スポンサーリンク
nakanakaをフォローする
NakaNaka素敵な共働き
タイトルとURLをコピーしました